春 no 音

 

過去の展示会DMをたどるシリーズ15

 

2015年3月 東京都文京区千駄木にて

猫の小道を想像させるような道をたどったところにギャラリーはありました。

もともとは川だったところが道になったそうでなるほどくねくねと緩やかなカーブ道です。

くねくね道のたどった先にある初めての空間です。

 

作家が作陶中に聴く音楽や好んで聴く音楽を会期中会場に流してみるという企画でした。

いろいろなジャンルやテンポの違いなど作家ごとに異なり、

普段会期中に流している柔らかな音楽とは違った曲の色合いで、

いつもとは違った雰囲気になりました。

My favorite song

作家の選曲した音楽を聴きながらうつわの話しを楽しむ時間。

 

この会より木工の山崎雅之さんに加わっていただきました。

 

DM作成時、撮影した画が少し暗かったのでパソコン上で明るさを増して編集し出稿したところ出来上がりに透明感が薄れ思った仕上がりになりませんでした。
自分で編集するのはかなり難しいとの結論に達し、その後は写真を撮った段階で決定し あまりいじらないで出稿。というのが基本になりました。